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犬山シティマラソン

 2月13日(日)天候にも恵まれて 犬山シティマラソンが開催されました

いつき会からは今年約140名が参加しました
私は今回初めて参加させていただきました
コースは3キロです

一番参加人数が多く、スタート地点集合から予想以上の人の多さに圧倒されました
あまり練習をしていなかったので無事走れるか心配でしたが、ゴールにあるお汁粉を目指し頑張りました

今回の自分への目標は どんなに辛くても歩かないこと
そして、いつき会全体の目標は 楽しく走ること でした

警備員の方の あと1キロだよ~ がんばって の言葉に励まされ、無事歩かず完走出来ました

後日、 見てたよ 頑張って走ってたね と嬉しい言葉を頂きました
が、走るので精一杯で応援して下さった方に気付くことが出来なかったのが残念でした
なので、来年は練習して余裕をもって走りたいですね

この機会に、健康のためにもジョギングを始めるのも良いですね

ジョギングは有酸素運動(酸素を取り込んで体内の糖質や脂質をエネルギーに変換して行われる運動)で体脂肪を効果的に燃焼させダイエットに最適です
また、生活習慣病である高血圧症、糖尿病、動脈硬化などの予防にも効果があると言われています
ジョギングは速いスピードで走り続ける必要はなく、おしゃべりが出来る程度のスピードでいいので20分以上続けることが重要です
運動開始直後は糖質がエネルギーとして使われる割合が高く、20分経過後は脂質がエネルギーとして使われる割合が高くなると言われています
なので、脂肪が効果的に燃え始めるのは運動を開始して20分ほどしてからで、脂肪燃焼を目的とする場合はそれ以上の時間をやったほうが効果的であると言えます

いつき会ではこちらのTシャツを着て走りました
見かけた方いらっしゃいますか
      
HI3H0128_20110217024053.jpg

終了後は会場近くの迎帆楼にて温泉で疲れを癒し、楽しく食事をしました

HI3H0119.jpg 

犬山マラソンに参加された方はお疲れさまでした
そして、今回参加されていない方は来年私達と一緒に参加してみませんか

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