FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね!

こんにちは!
先週はが満開になりましたね

私は、この間を見に少し散歩をしてみました。
で散ってしまい、少しの所もありましたが、とても綺麗でした!
桜

下にはたんぽぽが咲いていて、を感じました!
たんぽぽ2

ここ最近では、で移動するばかりで、散歩をすることはなくなってしまいましたが、たまには散歩してみるのもいいですねっ





さて、4月に入り新しい環境や人との出会いの月です!

新しい生活ワクワクする一方、新しい環境ストレスを感じてしまったり、体調不良になる方もいるかと思います。
実際、は不安定になりやすい時期なんだそうです。
そんな時は、おいしい野菜を食べて解消しましょう!

さて、野菜にはどんな効果があるのでしょうか?

春キャベツ
栄養素…ビタミンC、U(キャベジン)、カリウム、カルシウム、食物繊維
効 用
胃腸の調子を整えます。
免疫力を高め、風邪を予防。
また、女性には嬉しい美容にも

菜の花
栄養素…カロチン、ビタミンB1、2、C、E、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維
効 用
免疫力を高め、風邪を予防。
肩こり、イライラ、骨粗しょう症を予防。

せり
栄養素…カロチン、カリウム、鉄、食物繊維
効 用
体をあたため、冷え性改善。
余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防。
貧血の改善にも期待できます。

ふき
栄養素 食物繊維、カルシウム、カリウム
効 用
便秘の解消。

セロリ
栄養素 カリウム、カルシウム
効 用
余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防。
精神安定、イライラを鎮める効果があります。
食欲の増進。
頭痛や生理不順の改善にも。

竹の子
栄養素…食物繊維、カリウム、ビタミンB2、たんぱく質
効 用
便秘を解消。
大腸がんの予防。
余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防。
生活習慣病も予防してくれます。

アスパラガス
栄養素…ビタミンB1、B2、E、カリウム
効 用
新陳代謝を促し、スタミナをつけて、疲労回復!
毛細血管を強くし、動脈硬化や高血圧を予防。


新玉ねぎ
栄養素 目にしみる辛味成分の硫化アリル、カリウム
効 用
血液をサラサラに。
慢性疲労や肉体疲労にも!

野菜には、素敵な効果がたくさんありますね!
さあ、今日から食事に野菜を取り入れてみませんか?
野菜で心をリラックスさせ、規則正しい食生活を心がけての体からの体に切り替わる時期を、上手に乗り切りましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。