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犬山シティーマラソン

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2月10日(日)に犬山シティーマラソンがありました。

いつき会グループでは家族を含め、138人の参加し、参加できなかったスタッフも沿道での応援、
そして患者様の応援で大変盛り上がりました。  

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私も3kmの部に出場し、犬山市長さんにも声をかけて頂き、無事に完走しました

走った後は、温泉につかり、美味しい食事を頂き、とっても楽しい時間を過ごせました


日頃、『患者様には運動をしてくださいね』と指導しており、
ほぼ毎日、ウォーキングを行っていますが、
歩く筋肉と走る筋肉は少し違うのか、次の日に筋肉痛になりました。

さて、ここからは運動の話しを

先日、東京マラソンがあり出場者のエントリー倍率が10、3倍だったとか・・・
マラソン人口は増えてきてるとはいえ、運動不足の人は多くいます。

1日20~30分歩くだけでも、生活習慣病の予防、生活習慣病といわれる糖尿病や脂質異常症、
高血圧の改善、 骨粗しょう症の予防、便秘改善等の効果があります。

また、季節の花や風を感じる事で気分転換もできます。



そして、運動を始めたら続けることが大切です。
運動を続けるコツは

 歩くコースを体の調子に合わせる
★ 友達を作る
 歩数計を携帯する
 専用シューズをつくる

さあ!外は暖かくなります。
花粉症の方にはつらい春ですが、なんだか春ってウキウキしませんか

冬に硬くなった体を、伸ばして颯爽と歩いて下さいね

運動したいけど・・・・花粉症が・・・腰が痛くて・・・etc・・・・という方には、
室内でのストレッチや、家事などで、動くことも運動です

無理せず、自分に合った運動をみつけ、続けることが大切です

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