FC2ブログ

残暑ですね~

まだ、暑い日が続きますね さとと-太陽 朝・夕は、秋の虫の声や涼しい風を感じますが・・・・・風鈴189

先週末は、名古屋のど真ん中祭りに行って来ました~ 「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†

演舞も気温も、あつかったですよ。   最後、ステージも客席も総踊りで盛り上がりました♪

 

9月に入って、残暑が過ぎる頃、スポーツをするのには絶好の季節ですね。 

 

手軽に始められる「ウォーキング」は、魅力たっぷりグー!  

   体内に酸素を取り入れながら運動する有酸素運動です。生活習慣病の予防・改善など様々な効果が期待できます。

 

さとと-花ピンク 有酸素運動で脂肪を効率よく燃焼でき、肥満予防や

  解消に効果を発揮します

 さとと-デイジー青 運動を続けていくと、筋肉も付き、筋肉が付いてくると基礎代謝量(何も

   しない状態で消費するカロリー)も増えてきますので、更なる脂肪燃焼

   の助けにもなってくます。

 さとと-デイジーピンク なかでも、生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症など)にかかわりの深い

   内臓脂肪に効果があるといわれています。

 

さとと-花ブルー 筋力の向上と骨の強化で、転倒や骨粗鬆症の予防

 さとと-デイジーオレンジ 骨を強化するにはカルシウムが必要ということは知られていますが、カルシ

   ウムの摂取だけでは、骨はなかなか強化されません。運動をすることで、骨

   に適度な荷重を与え、摂取したカルシウムを効果的に利用できます。

 さとと-デイジー紫 ウォーキング中に日光に当たることで、体内にはビタミンDが作られカルシウ

   ムの吸収を助ける役目をします。

 

さとと-花オレンジ 外の景色を楽しんで気分をリフレッシュし、ストレスを

  解消

 さとと-デイジー水色 現代人にストレスはつき物です。外の空気を吸って、元気に歩くことでリラッ

   クスし気分転換になり、ストレスも緩和されます。

 さとと-デイジーえんじ 体の不調から来るストレスもあるので、軽い運動をすることで、血行がよくな

   り内臓機能が正常化すると体調も良くなります。

 さとと-デイジーオレンジ 汗をかき、新陳代謝も活発になり若々しい肌を保てます。

 

ki2 歩いてみましょう tulip4

  色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs† まずはストレッチを

  色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† おしゃべりが出来るくらいのペースで

  色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs† 水分補給を忘れずに

  色付きアスタリスク-5sBold*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs† 貧血気味の人は糖分の摂取を

  色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 無理のないレベルから始めましょう

 

 

 

 

 

スポンサーサイト